レオお昼寝猫

2008年08月22日

(霧)

 今日は涼しい。北海道では8月史上最低の気温を記録したそうで、温暖化といえど、ただ暑くなるだけでなく「異常気象」をもたらすということなのかもしれない。
 この間、夫の2連休の間に3回も野球を観た。一旦スイッチが入ると何故か動きやすい。そういやー札幌に居た頃は3連戦フル活動だったものね。
しかし、東京ドームの外野は少し疲れた。席に背もたれないし、急斜面だし、足場狭かったしな。おまけに宏之もピリっとしなくて・・・(霧)
この(霧)っていうのは、今うちだけで流行ってて、用法としては、パッとしない時に使う。由来は、私が宏之があまり調子良くないことを宏之ファンのYにメールしたら、Yから「どうしたんだろうね、宏之(霧)」という返信が来たからだ。霧???確かに霧がかかったようにもやもやしている!!
おそらく、何かの絵文字が変換ミス?のようなことになったんだろうと思うんだけど、あまりに的を得ていて、大爆笑!
この(霧)も、(笑)くらい当たり前に使われる時代が来るはずだ。てか、流行らそう?!

星野JAPAN、韓国に負けちゃった・・・。予選の時から、厳しい感じはうすうす感じていたけれど、本番になったらやってくれるかも!とちょっと期待していた。WBCのこともあるし。うーん、寂しいなー。あんだけ調子悪いスンに打たれてしまうとは!夫が予言していた通りの展開に唖然・・・(霧)

せめて銅メダルはとって欲しい!!

at 16:20│Comments(0) 野球 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
レオお昼寝猫