夕張メロン♪暑さからの逃避

2008年07月06日

トマトとモッツァレラとバジルの冷製パスタ

a9e429e2.jpg
最近暑いので、冷たくてサッパリしたものが食べたくて。
トマトいっぱい!

【作り方】
トマト、モッツァレラチーズ、バジルを切ってボールに入れ、そこにオリーブオイルと塩、こしょう、にんにくのみじん切り(私は一旦レンジでチンした)を入れて冷蔵庫で冷やしておく。
パスタ(細い麺があう)を茹でて、流水をかけて冷やして(氷水に入れたらもっといいと思う)水を切り、冷やしておいた具をかける!

簡単!うまい!
夫は美味しすぎて鳥肌立ったとさ。
食欲そそるので、夏バテの人にもいいかも。

at 19:44│Comments(4) 日々 

この記事へのコメント

1. Posted by lita   2008年07月10日 14:37
美味しそうだねー。トマト・モツァレラ・バジルの組み合わせは私も好きだよ。
こっちも最近蒸し暑くて、私は近所の市場で買ったトマトを角切りにして市販のめんつゆと酢であえて冷たいお蕎麦でいただいてますー
これもシンプルで美味しいよ。
2. Posted by チカコ   2008年07月10日 14:51
litaさん
この組み合わせ、いいよねー。イタリアン食べに行ったら絶対注文してしまうもの。
蕎麦とトマトねー。意外な組み合わせだけど、さっぱりしてておいしそー!
夏は、こういうのが欲しくなるね!
3. Posted by オハナ   2008年07月13日 06:39
なんと簡単で美味しそう!
パスタもそばもレシピイタダキマス!パスタは、もっぱら夫がちょす(笑)メニューで私は、一回あったろか??しかも、カルボナーラとかクドイ系のみ。
おーし、これでアタクシのパスタ披露しちゃるかなぁ?ん
4. Posted by チカコ   2008年07月13日 08:07
オハナさん
本当、おいしいから試してみて!
ガーリックはオリーブオイルで火を通してから入れても良かったよ。生だと、あとでちょっと臭いかも?{笑顔}
旦那さん、料理できるんだねー。すごいなー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夕張メロン♪暑さからの逃避