2008年05月24日

草津旅行1日目

c220e14b.jpg


 5月20日。台風の影響で朝から強風。大雨。
 わたしたちは、両親を迎えに羽田空港まで。北海道からの飛行機は1時間近く遅れて到着し、父母と合流。飛行機が到着するまでは、上野発12:00の特急草津に間に合うだろうか、とちょっと心配したけれど、間に合ってほっとした。
 上野からは、グリーン車で移動!どんな席かと楽しみにしていたのに・・・ものっすごい古い車両で、しかも席数も普通指定席なみに多いし、当然そんなに広くない・・・。北海道を走っている列車の特急では有り得ないG席だった。まあ、唯一、貸切のように周りに人がいなかったのが救いか・・・?
 しかし、車窓の風景は素晴らしい。どんどん山の方に向かって行く。朝の天気がうそのように青い空!そして緑!この風景はきっとあと何十年経っても思い出すのだろうな、と何となく思ったのだった。

 約2時間半で長野原草津口駅に到着。
 ここから草津温泉のバスターミナルまでバスで約20分ほど。そこから送迎バスで1日目の宿「草津ナウリゾートホテル」へ移動した。

5b4b8473.jpg


 ホテルに着いてから、少し休んで早速温泉に入る。その後18:00から、50種類のバイキングを堪能・・・?道産子のわたしたちには正直少し物足りない味だった。唯一、まいたけの天ぷらが美味しい!と思ったら、ここ群馬はまいたけの産地だということを知る。夕食の後、両親の部屋でみんなでロッテ対巨人の試合を観る。中途半端なところで、テレビ中継が終わり、寝る前にもう1度みんなで大浴場へ。温泉の泉質は良いのだけれども、内風呂はかなり温度が高く、露天風呂はちょいとぬるめだった。どうもうまくいかない。移動で疲れたのでこの日は21時頃には就寝。

 草津旅行2日目前半につづく

at 09:11│Comments(2)お出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by シマ   2008年05月24日 21:24
更新待ってました!
こっちまで旅行気分になったよ。
草津とか熱海とか伊豆とか箱根とか
ベタな温泉旅行に行きたいなぁ。
親孝行できて良かったね。なによりなにより{笑顔}
2. Posted by チカコ   2008年05月24日 21:39
シマさん
楽しみにしててくれてありがとう{ウインク}
台風が近づいてて、どうなるかと思ったんだけど、すごくいい天気で本当楽しめたよ{太陽}
ベタな温泉旅行、楽しいよね?。
海外旅行とかも行きたいけれど、こういうのも好きだ{国旗}
2日目の宿はしっとりと落ち着く感じで、温泉の雰囲気もすごく良かった!!
いい思い出になりました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字