クリームティー横浜!

2007年10月30日

久々に仕事話。

アタシは派遣会社で働いている。派遣される側じゃなく派遣する側。
主婦パートだけど、雇用形態に関らず仕事は何でもやらせてもらえる。
今日、初めて登録スタッフの面談を行った。
面接って受ける側もドキドキするけど、面接する側もキンチョーするもんなんだなーと思った。
どんなことだってその立場になってみなきゃわからないことだらけだと思う。

今日やって来た人は、とっても感じのいい人で、やってきたことにも一貫性がある人だった。
きっとすぐに決まるだろう。
最近いろんな人の履歴書を見る機会がある。もちろん面接をして話をすることが一番理解を深める方法なんだけれど、書類を見ただけで性格や仕事に対する姿勢(やる気や情熱があるかどうか)というのがわかったりする。
履歴書の使いまわし、修正ペン、省略は論外。なるべく空欄を作らないように、いっぱい自己アピールしたほうが印象がいい。(マニュアル通りの文章だとつまんないけど)写真の切り方、貼り方もきれにしたほうがいい。
紙がシワにならないように気をつけて、折らずにクリアファイルに入れたほうがいいと思う。
仕事の中で日々気づくことは、アタシの今後にも役立ちそうなことばかりだ。

at 17:50│Comments(0) 日々 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
クリームティー横浜!