2007年09月25日

就職活動

アタシの長い夏休みが・・・終わりそうです。
まだわからないけど。
府中で生活を始めてそろそろ1ヶ月。まだ1ヶ月しか経ってないのか!
毎日ぐーたら、楽しくやっておりましたが・・・そろそろ社会に出ようかと。
健康だし、勤労の義務でも果たそうかと、思い始めました。
あまりブランクがあると感覚が鈍ってしまうし、基本怠け者な人間なので本当このままいったらずーっと家に居そうだから。
優しい旦那様は、「働け」とは絶対に言わないしウインク自分で動きましたよ?!!

今日、面接受けに行って参りましたびっくり

まあ・・・フルタイムで毎日働くわけではないのですが、アタシの希望条件に合うところがなかなかなくて、やっと見つけた会社です。
「自分の長所と短所を10個ずつ言ってください」とか言われ・・・10個って多くない??!!
でも、1つ1つあげていくと・・・。
面接官曰く、短所は沢山出て来る人が多いけど、アタシのように長所がスラスラ言える人は珍しいそうです困った

所謂・・・

自画自賛ってことか?

しかも短所のことを言っている間に、それを長所に繋げて自己アピールになってしまったりとか・・・。
どんだけ、自己主張強いんだよ、アタシは。
なので、長所短所を言った後に、自己アピールという項目あったんだけど、「これはいいです!」と勝手にカットされましたよ?

20秒以内に○をできるだけ多く描けという適正テストがあるんですけど・・・
(これはいったい何を計ってるんだ?!)

「こんなにいっぱい描いた人は今までに居ませんよ!!素晴らしい!」と、あまり仕事に役に立ちそうにないことで、相当褒められました。

アタシ:「ああ・・・他はできません。○をいっぱい描くことしかできないですよ!!!」

アタシも面接官も大笑いの面接でした。
もし、この仕事が決まれば、来月から働くことになりそうです。

夏休みが終わるのが寂しいような、仕事頑張りたいような、変な気分。
結果は、後日このブログで大々的に発表予定!

採用されるように、見守っててくださいまる

at 17:40│Comments(0)日々 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字