『雑貨カタログ』こうなったらアタイの出番かい?

2007年09月10日

週末の過ごし方

週末の話。
土曜は、まず府中特集の雑誌で見かけた中華そば(ラーメン?)のお店で昼食。
それから図書館行こうってことになったんだけど、改装というか移動の準備のため10月いっぱいまで休館していた。
せっかく来たんだからと、府中の「大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)」へお参りに行く。
「田中珈琲店」でコーヒーとチーズケーキを食べて、どこを周るか作戦会議をする。今回は荻窪方面に向かうことに。
府中本町駅まで歩いて武蔵野線・中央線と乗り継いでまず西荻窪へ。
本屋と古本屋を何軒が渡り歩いて、またJRに乗り荻窪へ。
ここのメインは喫茶「ひなぎく」と一緒になった「海月書林」。
札幌在住時から、気になっていた存在!!初めて見つけたのは『クウネル』だったような・・・。
今回の『天然生活』10月号にも載ってる。
古本を1冊購入して、ひなぎくで夫はコーヒーを、アタシは「ジュアール茶」を注文。おやつにスコーンと、マッシュルームとズッキーニのキッシュを食べた。
とってもおいしいデス!

この日は、家帰ってご飯作って食べて巨人戦を見て「いつもより」夜更かしして寝た。(*早起きなんで、いつもは9時くらいにはふとんに入ってます月

日曜日は、家でのんびりしてようか・・・と思ったんだけど、浦和でイースタン見れるのは、今年最後かも?!と思い、急遽浦和へ行くことに。
暑さで体力奪われます。
7e69aaf0.jpg

吉井が投げてたんだけど、途中で古谷くんが1イニング登場!
てか、川名さんの後ろ姿撮りたかったわけではありません困った
日曜だからか、結構人多いね。
ワティのホームラン見れたし、ウーがテジマーニャにしきりにちょっかいかけてるのも見れたし(野球とは全く関係ございません。)、暑くて楽しかったよ笑い
家帰る前に、武蔵浦和近くのカフェでアイスティーを。

e76a5217.jpg


顔とか体とか、ベタベタで、どう取り繕っても見たまんま脂ぎってて気持ち悪かったので、ほかにも行動したい気持ちはあったけれど家へ帰る・・・。
シャワー浴びて、夕飯作って食べて、やっぱ大きい本屋行きたい!となって、また2人でお出掛け。タフです。

府中駅直結の啓文堂書店へ歩いて行こうと思ったが、途中バスが来たので乗ってく。
アタシは武田百合子のエッセイを見つけて、それを購入。
小川洋子オススメの『富士日記』を読んでからファンに。
これまた昔のクウネルなんかでも紹介されてたな。
さて、またバスで帰ろうと思ったけど「武蔵野茶房」の誘惑に負け、やっぱりお茶して帰ることに。

c321089c.jpg


夫は、フルーツティーを注文。
アタシは、抹茶セットを!

e40202e8.jpg


後は、家帰って巨人戦見ながらトマトのカクテル(これ、結構スキ!)を飲んで柿の種食べて寝た。
最近の巨人阪神戦!オモシロイんだよね。
選手が熱くなってるのって、画面からも伝わるもんだよなぁ・・・。



at 08:32│Comments(5) お出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by シマ   2007年09月11日 00:12
浦和の写真デカー{びっくり}
いいなぁー東京楽しそう!
武蔵野茶房の抹茶のとなりにあるのはなーに?
器も素敵だよねー。
話変わるけど今日仕事で偶然にも
京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店の地図を作ったわー{笑顔}
府中近いね。
2. Posted by チカコ   2007年09月11日 11:42
抹茶セットはね、和菓子かチーズケーキだったのですが、チーズケーキにして2人で分け合って食べようと思ったけど、この大きさでした{困った}
仕事でせいせきの地図に関る可能性ってどのくらいあるんだ?{笑顔}
こりゃ、すごいね。シンクロだねー{キラキラ}
現場を見に遊びにおいでよ?{びっくり}
3. Posted by izumi。   2007年09月12日 02:09
夫に間違ってもhttp://musashinonikki.fc2web.com/fuchu.html
とか
http://musashinonikki.fc2web.com/sengawa.html
に行かせないように・・・
あっと言う間にメタボ一直線でおます{困った}
4. Posted by toshi   2007年09月12日 10:11
早く府中本町の近くにあるでっかい動物園に行きたいですw
5. Posted by チカコ   2007年09月12日 10:30
izumi。さん
超うまそう?{怒り}
食べたい!
行くと思います。
メタボは最近、旦那よりあたいのほうがアレです{ブタ}
toshiへ
誰と・・・?{困った}
(謎)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『雑貨カタログ』こうなったらアタイの出番かい?