2007年09月05日

専業主婦

あちぃ?。ただ今の室内気温31度。湿度65%
さっきより湿度は下がったものの、じっとしているだけで汗がじわーっと出て来る。
エアコン消してちょっと経つとこんな感じ。
台風が迫ってきているらしいので、蒸し暑くなりそうだ。
さ、ブログも午後の部だ。
早朝5時半から起きてると、時間はいっぱいあるものだ。
今までの人生って何だったんだろう?夕方までにこんなに時間あるなんて奇跡だキラキラ
一人暮らしの頃のような「意味もなく夜中まで起きて(たいていはネットやってたかな)、次の日は昼まで寝てる、気づいたら夕方で明日っからまた仕事・・・憂うつだなー・・・」なんて駄目人間的パターンにはもう戻りたくない。
そんなの、もう飽きたよ。アタシ。
正午まで、コープの宅配(札幌でも少しの間利用していた)のカタログを眺めながら1週間の献立を考え、ノートに記入していく。
材料費の計算もする。ちょっと予算オーバーだが、次週で調整だな。
ある程度まとまって、「いいとも」見ながら昼食。
太田さんは相変わらず、(他の人には)意味不明なことを叫んでる。
ご飯、納豆、じゃがいもとネギの味噌汁、昨日の残りのロールキャベツ1コ、セロリの浅漬け。
食べ終わって茶碗を洗って、郵便物をチェックしに集合ポストへ行く。
何だかいろいろ入っていた。
アマゾンマーケットプレイスで夫が注文した本(漫画?)、夫が定期購読している読書情報冊子、保険の住所変更手続きの用紙・・・。
面倒な手続きは、早めに済ませようってことで、この保険の用紙を記入してたんだが、アタシの保険と合体させたり名前変更やら何やらで、もーー用紙4枚書かなきゃいけないんだが、意味がわからなくなってきた。
で、コールセンターに電話したんだけれども担当の女の人もよくわかってなくて余計混乱・・・違うところに違う名前書いちゃったりして、結局折り返し電話をもらうことに。
午後ずっと、この用紙と格闘。
その間にネットスーパーで注文していた食品なんかが届いた。
ネットスーパー!すごい。初めて利用したけど、頼んでその日に持ってきてくれるんですぞ。素晴らしいサービス。
ちょっぴり遠いスーパーから重いものを持って歩くのも大変だし、活用できそうだ。

アタシ、昔は専業主婦って退屈な商売かと思っていたんだけれども、そうでもない。
毎日、いろいろ発見あったり工夫したりして、自己満足だけど上達していく感じが嬉しい。
いつまで続くかわからないが、できる間はこの生活を謳歌しようではないか!

at 14:51│Comments(0)日々 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字