2007年09月05日

今日からレコーディング!

午前5時25分起床。
夫の朝食→バターロール、ミニクロワッサン、胡桃パン半分、アロエヨーグルト、コーヒー。
6時5分、夫を送り出してからお風呂に湯はり。
昨夜は、かなり蒸し暑かったので久々にクーラーをONにしたまま眠ったら、体が冷えてしまったので湯船に浸かりたくなったのだ。
本当寝苦しかった!
ベッドに入ってから3時間は寝返り打っては起き上がっていた・・・。
お湯を貯めてる間に掃き掃除。
近ごろナチュラル掃除に関心があって、この本読んでから府中に来てほうきを買った。
bbf17108.jpg

もちろん、掃除機も使うんだけど、早朝だしうるさくするのも気が退けたので、ほうきでササッと掃き掃除を済ませる。
ちょっと汗をかいたところでお風呂へ。
風呂上りに、新書(岡田斗司夫『いつまでもデブと思うなよ』)を読む。
0a59ee56.jpg

すごいですよ。これ。50キロのダイエットに成功したんですよ?
岡田さん!!全く別人です。
これ読んでるとなんだか勇気が湧いてきます。
アタシも、レコーディングダイエット開始を決意・・・。
レコーディングダイエットとは、運動も食事制限もなし!
ただ、毎日体重を量り、食べたものをすべて記録する!という文化系向きのダイエットなのです。
何故、それで体重が減るのかは・・・おそらく意識の問題?
食べ物の羅列を見て、こんなに食べちゃったの?とか、最初は現状を把握して、だんだん書くの面倒だからコレ食べるのやめよっかなーとかなったり、たぶん「何気に」食べていたもの、ってのは減るんだろうね。
太ってる人は太るべき理由があるようです。太るために必死に努力してるようなもんだと。
食生活見直す機会になりそうです。
つーか、本当アタシって何でこんなに太っちゃったんだろ?悲しい
それを解明するためにも今日から始めます!力こぶ

さて、今日の洗濯ですがやはり外は雨雨
部屋の中も湿度が恐ろしいことに・・・は、80%?
なんで、洗面所に干し除湿機をかけてます。
7時に朝食:バターロール、胡桃パン、バナナ、牛乳。
あと紅茶いれたのに、8割はこぼしてしまい飲めなかった困った

at 08:21│Comments(0)日々 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字