2007年09月04日

早朝洗濯

太陽今朝は、5時20分起き。
昨日は、アタクシすっかり寝過ごしてしまい、主婦失格・・・と自分を嘆いていたのですが、(夫はもちろん、ちゃんと起きて出勤)今日は起きましたよ。
夫は会社まで徒歩10分(早歩き)の生活から、都内某所まで1時間半の生活に・・・。
9月いっぱいは、5時台起きです。頑張ります。

今日の主婦仕事は、とにかく洗濯!
だって、府中に来てからずーっと天気がグズグズしていて、カラっと晴れた日がないんですもの。
朝6時には洗濯機を回し、7時前には外干し!すげーアタシ!
今までの人生、こんな早朝から洗濯なんてしたことない!
ベランダに出て見回してみると・・・アレッ?もう干してる奴がいる!
何で?みんなやたら早くない?
早起きじゃね?
よーーーし!明日はもっと早くやってやるっ!
あ?明日雨予報?戦いは、まだまだ続く・・・。(たぶん勝負してるのはアタシだけ)

そして午後からは聖蹟桜ヶ丘へ行ってきた。
ハンコ屋さんで夫の「実印」を作ったので、それを取りに。
あとは、京王デパートをウロウロ・・・。ナチュラル色の布を購入。
切ったり縫ったりして、何か作ろうと思ってる。
帰りにスーパーで買い物をして帰って来た途端にザザザーっと雨が・・・。
なんか、こういうのが東京だなと感じます。
北海道って、夕立って無くない?
よくわからないけど、ちょっと違う地域に来たなと実感する瞬間だったりする。

さて、今日の晩ご飯は「ロールキャベツ!」
もう出来たけど、ご主人まだ帰って来ないよ?!
腹減ったよ?!怒り


at 18:36│Comments(0)日々 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字