2015年09月

2015年09月30日

無職

ヘルパーの仕事も今日で終わり。
いろんな利用者さんに残念がってもらい、ありがたさと申し訳なさでいっぱいです。
そしてまた無職になってしまったー。家事をきちんとやれば「主婦」というカテゴリーに入れてもらえるかもしれない!
自由を楽しみつつ、家のことをちょこちょこやっていきたいと思っています。
またよろしくお願いします!

gofuchudiary at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2015年09月26日

飲んだ次の日

昨日、久しぶりに前の職場の友達と会った。前働いていた街の焼き鳥屋で。
3人で会ったのだけど、今はみんなそれぞれ違うところで働いていて、結構やりがいあったり、それなりに楽しくやっているみたいで良かった。話も弾んで、思い出話から、それぞれの近況報告とかして、ついつい、食べ過ぎ飲み過ぎた。
後半は少し具合悪くなって、水ばっか飲んで、胃薬も2回も飲んだ。
電車の中でもふらついて、いかにも酔っ払い。
家に帰ってから布団に入る前にソファで寝たり起きたり(具合悪くて起き上がれず)を繰り返して、やっとの思いでシャワーを浴びて歯を磨いてベッドに。もう3時は過ぎていた。うーん。なにやってんだろう。飲み会となると嬉しくて、いつも調子に乗りすぎてしまうんだな。わたしは。
それで今日はというと、打って変わって家で静かにしていました。
本を開いたり閉じたり。
パソコンを開いたり閉じたり。
二日酔いとかは無いのだけど、テンションは上がった分だけ下がるので、何だかおとなしすぎて、なーんにも意味のないような日な気がしてしまった。
動き回っている時は、毎日「休みたい」「家でゆっくりしたい」って切に願っているのに、まったく何もない休みになると途端にシュンとしてしまうのをどうにかしたい。
いや、これから、日々がそうなるのだから慣れるんだろうな、きっと。

gofuchudiary at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2015年09月24日

ビスケットタイム

image


成城石井で、Digestivesを見つけて即買い‼︎イギリス直輸入だって書いてあった。
素朴な味で、紅茶(濃いミルクティー)に合います。


(買って帰ってから気づいたけど、本当はマクビティーダイジェスティブのほうが好き。)

gofuchudiary at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2015年09月23日

トイレの気分転換

着々と日々仕事をこなしている。そしてどんどん終わりに近づいていく。
それは、お金が入ってこないことを意味すると同時に、自由へも近づいていっているということ。
断言する。

わたしは、もう、働く、気が、ない。

(今のところ)

というのは、今そう思っていてもいつ、うずうずし出して、突っ走るか自分でも皆目見当がつかないからである。
しかし、とにかく、今は、家にいたい。
家のことをやっていたい。

そして家にいるとやってしまうのがネットショッピング!
今日はトイレタリーグッズをあれこれ購入。

リネン トイレマットとフタカバーのセット!綿麻素材のトイレタリー
リネン トイレマットとフタカバーのセット!綿麻素材のトイレタリー

家での日々を楽しむためのグッズを着々と収集している。

gofuchudiary at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 仕事 | 部屋

2015年09月22日

調子の悪さと家事意欲

体調が悪い日が続いている。
朝起きると、キモチワルイ。昼を過ぎてくると平気になる。
気にはなってるけど、シルバーウィークだし、病院はやってないし、とりあえず大正漢方胃腸薬飲んでごまかしている。
肩こりからきてるんだろうか?
もしかしたら内臓が悪い?
いろいろ考えてしまう。
家事意欲も低下。しかし、またこんなのを買って、テンションを上げようとしている。
いい香りー!(マーチソンヒューム)




gofuchudiary at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 | 部屋