2012年02月

2012年02月27日

2月のこと

またしばらく放置してしまった…しかも、酔っぱ書きだったな…。
2月ももうすぐ終わります。

最近は、いろんなことがありすぎて、変化が多すぎて、何だか自分が進んでないのに進まされてる感じがするわ。
書けることを箇条書きで。

・札幌から大学生の友達がやって来て、久々にうちで会った。何やら、AKBのイベントとかで来たらしい。若いっす。ほんと。

・仕事のパートナーがインフルでダウンし、私フル活動!!すごいへろへろだったけど、充実でございました。

・新しい事務員さんの歓迎会で、ところどころ記憶無くした…。しかも、記憶怪しい人3名もいる飲み会ってどうなの。みんなの記憶をつなぎ合わせて、何とか、そういう飲み会だったのね!っていうのはわかったよ。事務局長とか施設長も、下の名前で呼び捨てしてたよ、あたし。そうらしいですよ!お偉いさんたち、心広くてありがたいわーさすが福祉に関わってる人たちーーーーー(てか、私、体質変わったのかなぁ。それとも、元々、記憶薄れる人だったのかね。。。気づいてないだけで・・・・怖い

・友達の嫉妬深い彼氏に怒られた。一緒に飲みに行くたびに怒られる。(のに、行くほうも悪い。もう行かない・・・

・自閉症支援の研修で、ひっさびさに新宿。なんか紀伊国屋とかブックファーストとかも寄って本買いまくり。読書ブームも再燃中。(最近、なかなか読むの進まずもやっていた)

・ボランティアメンバーでも飲み会をやった。なんか、年も仕事も違う人たちと話すのは楽しいね。それぞれの背景があって、でも共通する話題とかもあり。。。こういうの定期的にやるといいなと思った。



gofuchudiary at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2012年02月06日

変化のあるしごと

わたしって仕事好きなんだろうなぁ~。
今までの人生、働くこと自体が苦手!!!!と思って生きてきてしまったけれど、本当は、それって、職場の人間関係が苦手!!!!って言葉に置き換えられる。
人とうまくつきあえないし、自分の素を出せないし、で、それが仕事が嫌い、労働が苦手、と思いこんじゃってたのかもしれない。
何か最近は仕事が楽しくてたまらない。(えええええー!)

本当は今日休みだったのだけど、昨日の夜、連絡がきて、急きょ勤務となった。
しかも、いつもと違う作業班!(こういう展開でわくわくしてしまうワタス)
普段は接することのない利用者さんと関われる!!!!
朝は、6時起き(いつもより2時間早い!)だし、電車とバスを乗り継いで、なかなか大変な場所まで行くのだが(法人の本部)、何ともたのっしい。しかも、普段とやることが全然違うし、わけがわからないし、支援になってんのかすらわからないし、、、、だけど、イレギュラー大好物なんだよね。結局ね!
あっという間に時間が過ぎましたよ。普段もまあ、あっという間っちゃぁあっという間なんだけど、今日のあっという間加減はすごかったなー。しかも利用者帰ったあとも、いろいろ仕事して記録とかも書いて、別の事務仕事とかして、でも全然疲労を感じない!!夢中なんだなぁー。

うううむむ、新しいもの好き、変化好きを再認識な日でした。
人間関係がこんなに良好な職場ってのもそうないし。。。わたしってば今、とっても恵まれてるんだよなぁ・・・
あんまり贅沢にならないようにしなければ!!


(ストロングゼロ飲みつつ、酔っぱ書きでした)

gofuchudiary at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事