2010年07月

2010年07月30日

次号につづく・・・

昨日は何故か、会社で飲み、、そして何故か自転車を置いて事務所の車で送ってもらって帰ったゆえに、歩きで出勤。近いけど。
さすがに自分何やってんだ・・・?と思い、
「いやー昨日何かはしゃぎすぎたと思ってー反省してるんだー」って朝会社で言ったら
「えー?なんでー?別にいいじゃん!ナイナイナイ!反省なんてー!」とサ責に言われる。わたしがいつも真面目なことを言ってもふざけた答えが返ってくる。
超ゆるーい会社です(笑)
例のごとく電動を借りて走る。

朝は少し雨がぱらついていたのだけど、午後からぱーっと晴れる。
1軒目は、時々夕方に入っているおむつ交換と移乗介助のお宅。いつも奥さまが手伝ってくれるのでわたしほとんど役立ってない感じなんだけど・・・。
そこから坂道を駈け上り、30分で寝たきりのおばあちゃんのおむつ交換と食事介助⇒そして最後はかなりの移動距離を走り(途中道に迷って交番で道尋ねたw)、買い物代行と掃除のお仕事。
16時には事務所に帰って来れたもんだから、ニコさんに連絡してみたら、府中で待ち合わせて会えることになった。
しかもサ責Kさんに「会社の自転車、乗ってっていいよー!」って言われ、またもや調子に乗って「(遊びに)行ってきまーす!」と言って出る。
たまたま来ていた本社の人は普通に「はい、お願いしまーす」と言っていて、その横でわたしのシフトを知ってる所長がわざと変な顔をしてこっちを見ていた。

ニコさんとあれこれ喋ったー!
わたしは昼ごはん食べてなかったから、スパゲッティなんて食べる。さらにマンゴータルトまで。
また近々会おうと約束して6時半には別れる。
ただわたしの8月のシフトが謎。何かすごい詰まってそうっていうのはわかる。
祭りか?っていうくらいに面白く詰まっているだろうというのは予測できる・・・。が、

自転車返しにまた事務所寄って明日のシフトを確認して、8月のシフトはまだ出てないからーもうちょっと待って!って言うので、「てか、次の休みだけおしえて!」って言ったら・・・

「休 み ・・・?  無 い よ!」

て言われて終わった。

無いの?
わたしの夏よ、どうなる・・・・?!

次の休みさえわからぬ日々よ・・・。

gofuchudiary at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2010年07月29日

ご褒美

今日は雨。

働いた。走り回ったー。

なんだろーこの忙しさは・・・
最後の仕事の時、ゆったりとした時間が流れ、ぼーっとしてしまった。
体にどーんと疲れを感じて、
眠りそうなぐらい。

わたし、どうなるんだろう。このまま行ったら。
この先に、何が????
とりあえず、やるべきことをこなしてるだけの日々ですが。

てか、何でこうなったんだっけ?(笑)

100729_1920~001

電動自転車を返しに事務所に寄ったら、何故かチューハイ勧められ、さらに何故か事務所で飲んで帰って来た・・・。
こんな職場初めてです。
て、あたし、まだ2カ月の新人・・・・。
まあ今日頑張ったからいいかー。

明日も働く!11時からだからいつもよりかなり遅めスタート。




gofuchudiary at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2010年07月28日

プロっぽい!

腕がジリジリー♪(夢がモリモリー風に。て・・・古いか?)

長袖羽織るのがつらいので半袖で走り回ったら、また焼けたようです。日焼け止めつけてるのにな。

今朝は8時からの仕事、場所分からないので車でVIP待遇送迎してもらった!行きは所長(超眠そう)、帰りはサ責Kさん(超ハイテンション)。
事務所帰って30分ほど休憩して、あとはもちろんチャリで走り回る。

お陰さまで喉の痛みは無くなった!
休みの日で治す!ってプロっぽくない?ね?
とか、誰も言ってくれないので自分で言っておく。

何かいろいろあったなー今日も。
最後は、毎週行っている寝たきりのおばあちゃんのところ。
今日はわたしが来てくれる気がしていたと言ってくれた。わかってるのかな?本当に。でも言ってくれるだけで本当嬉しいな。
心細い時はわたしの名前を心の中で呼んでいる、とも・・・。
手を握ってパワーを送った。
わたしは、元気になーれ元気になーれ!と心の中で言う。
そして、そんなのって、恐ろしくもどかしいよ。
手も足も自由がきかない、その中で、元気って何だよ・・・!
わたしが今、見ていること、立ち会っていること、これは世界のほんのほんのほんの一部。
笑え!わたし。笑顔でいろ。


今日は、家に帰ってから珍しく(!)ご飯を炊いて味噌汁を作り、魚を焼き、煮物を作った。
実家に帰る前の7連勤シフトの途中からわたしは、自分の家でご飯を作ることを放棄していた。やっちゃんに悪いなと思いつつも仕事を優先して、外ではいい格好、家ではぐーたら、をやってきたのだった。

久々にやってみると何だか嬉しい気分になる。
そしてこれまた久々にいっぱい食べた。
しっかり食べることすら放棄していたんだったな。
喉がそれをおしえてくれたのかもしれない。

明日は木曜!
てことは、超ー!ハードワーク♪

ある意味、燃えるね。
仕事の鬼だね。

gofuchudiary at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2010年07月27日

N.O.

d48f3a73.jpg
昼にうなぎ食べた。

昨日あれから、夜にどっと疲れが放出。
喉が痛くなり、体もだるーい感じになってしまった。
ちょっと悩んだけど、21時半ぐらい所長に電話して、
「喉痛いからやっぱやめる」と言って一件断った。
もともとはサ責が行く予定だったから元に戻っただけ。明日からの怒濤のシフトが待ってるし、休みは休まなきゃ余計に迷惑かけることになってしまうから。という私なりの判断。

で今日は丸1日休みとなる。

午前中に耳鼻科行く。
喉、だいぶ腫れているらしい。
痛いもの。

薬もらって帰って来た。

そして汗だらだら流しながら眠る。
いっぱい夢見た。
水をペットボトルからがぶ飲みしてる夢とか。
窓から風が入ってくる。暑い。時々涼しい。

それにしても喉痛いなぁー。
カロナール(解熱鎮痛剤)を飲みたいが、あれ飲むと汗が更に倍出る感じ。悩む。
抗生物質のせい?で腹もピーピーだし。

明日朝イチの仕事の場所もわかんないし、不安だし、電話もないし、
花を入れる花瓶もないし
嫌じゃないし
カッコつかないし


gofuchudiary at 18:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月26日

間髪いれずがんばってます

今日の仕事終了ー。

忙しかったー。朝出てからずーっと家に帰れず。
ああ働くねーわたし!

がんばったー。
暑くてへろへろですけど。

みんなの笑顔見れると本当に嬉しくて頑張っちゃうもんねー。
わたしを待っててくれる人がいる、ってそれだけですごく支えになる。

明日休みの予定だったけど、1つだけ仕事が入った。
簡単な調理だけ。

何か疲れを忘れて夢中で働いてるかんじだ。
楽しい。
だいぶ麻痺してるのかな。

あんなにだらだらしてたのに、すっかり仕事人間(笑)

時間切れで話が途中になってしまったけど、今日はケアマネさんとも少し深い話ができた。みんないろいろありつつ、乗り越えて生きてんだよねー。
あたしだけじゃない。みんなそうだ。
何かいろいろあってもめげずに生きたいね。

gofuchudiary at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事