2009年12月

2009年12月29日

神田の夜は更けて

421bc0a9.jpg
なーんか酔っぱらいばかりの街だなー。神田。
ラーメン食べて、コンビニでお茶買って、ホテル着。風呂入ったらぽかぽか。明日は5時起き。


gofuchudiary at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年を振り返る・・・

 準備が出来ているんだかいないんだか、シャキっと気合が入らないまま時間だけ過ごしている感じです。暖かいせいかやたらと眠い。昨日出なかった「成果」が今日はすごい。わたしはチューブで、中身を根こそぎ絞り出される感じ。要するにピーピーです。
 もしかしたら、これが今年最後の投稿になるかもしれないので今年1年をちょっと振り返ってみます。
続きを読む

gofuchudiary at 15:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々 

2009年12月28日

限度を知らない男

 今日は天気も良くて暖かい。久しぶりに暖房無しで過ごす。体調はイマイチだけど(鼻と喉の間が微妙に痛い感じ)、だましだまし過ごす。風邪ではない。絶対風邪じゃないさ。
 夕方、仕事終わりのニコさんとドトールで待ち合わせ。バッチフラワーの話などあれこれ。実際に、ドトールの水に入れて飲みながら話す。お互い(一応)主婦なので、5時半には解散。それにしても、近くの席でどう見ても50は越えたおばちゃんが「高収入!!」とか沢山書いてある怪しげな求人雑誌を凝視していたのが超気になった。騙されたりしなければいいが。というか・・・変な店じゃないか?それ、おばはん!
 6時過ぎにやっちゃんが帰ってくる。何だか驚いたような慌てたような様子。
「今、そこでジョージに会った!こんばんわーだって!」
 みなさんはジョージを覚えているだろうか?そう、わたしが晩夏に幻聴まで聞こえるくらいに悩まされたあの、隣人であーる。
 やっちゃんはとうとうジョージとあいさつまで交わしてしまったなんて。
「で、どうだった?どんな感じの人だった?」とわたし。
やっちゃん「残念ながら・・・・自分と同じような種類だった(どちらかというと、あまり冴えない感じの、イケイケじゃない男という意味)」
わたし「やっぱり・・・」
 わたしの理論はこうである。
イケメン→女に慣れている→経験豊富→限度も理解している→真夏に窓を開けて大騒ぎはしない。
 ジョージの場合はこれが全て真逆。限界を知らないのだ。だからあんなことになってしまうのだ。ふぅ~。
 その後、やっちゃんと立川に行く。オリオン書房に取り置きしている本を買いに行き、どこかで食べて帰ろうか、ということになったのだけど、たいして食べたいものも思いつかず、結局エキュートで弁当を買って帰って来た。わたしは帰り際謎の腹痛に悩まされ、家に帰って慌ててトイレに駆け込むも、何の成果も出なかった。一体どうなってんだ・・・。わたしの身体は・・・。
 さあ、もうそろそろ眠ろう。我が家で眠るのも今年最後だ。明日の夜は東京駅近くのホテルに泊まる予定。明後日早朝の列車で帰省なのです。新幹線の旅は、本がたくさん読めるのが楽しみ。あとおやつとか。

gofuchudiary at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

2009年12月27日

大掃除なんだけど

 片付かない・・・。わたしは台所、やっちゃんはお風呂場と水回りは結構頑張ったのだけど、居間や寝室(今はただの物置みたいになってるが)は何だかかんだかやってるうちに休んだり、だらけてモタモタしてるうちにもう辺りは暗くなってきてしまった。今年は気合が入らない。やっちゃんはすでにベッドに寝転んでマンガ読んでるし。まあ、いいか、今年は。もう。
 あと、まだまだ悩んでいるのはベッドのことだ。あの白い虫が発生してからというもの、寝室に戻る気がしない。それで今日も「あーー面倒だからもう、ベッド捨てちゃうか!」ってわたしは言って、やっちゃんに「そういう人だよね!」と言われました。そうなんだよ、わたし、面倒くさいことになると、いやーもう!捨てちまえ!っていう性格なんだ。
 疲れてなげやりになってきたので、このへんで。

gofuchudiary at 17:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々 | 部屋

2009年12月26日

癒えろー

 午後、晴れる。急に思い立って、国立へ行った。月の船というヒーリングショップにずっと行きたかったので。バッチフラワーレメディ2種類とレスキュークリーム、それからオーラソーマのホワイトポマンダーを買う。ちょうどオーラソーマのNEWボトルが出ていて、予約受付中になっていた。すごくきれいな色だった。この画像よりもずっと。きらきらとラメが入ったターコイズ(上層)とディープマゼンタ(下層)で。
オーラソーマ【ご予約受付中】イクイリブリアム 107番 25ml 大天使ザフキエル aurasoma※入荷次第発送します
オーラソーマ【ご予約受付中】イクイリブリアム 107番 25ml 大天使ザフキエル aurasoma※入荷次第発送します

 他は特に店に寄らず、すぐにバスに乗って府中まで。いつもと違うルートのバスだった。ファンケルでサプリを少し買い、無印も見る。途中、静岡に住むアキちゃんからメール。何やらあれこれ悩んでいる様子。家に帰ってから電話をする。10年ぶり?くらいに話す。声は全然変わっていなかった。わたしも変わってないと言われたけれど、本当だろうか?
 アキちゃんは精神的にも結構参っていて、それが身体にも症状として出てきてしまっているみたいだった(ぜんそくや、突発性難聴など)。かなりのマイナス思考で完全に自信喪失している様子。自分を責めている感じ。毎日ぐるぐると後悔やら何やらを考えたくないのに考えてしまうのだとか。
 これも何かのきっかけだと思い、バッチフラワーの話をしたら興味を持ってくれたみたいで良かった。今、連絡をしてきたということは、きっとこういう巡り合わせなのかと思う。あと本もオススメする。

心の傷を癒すカウンセリング366日―今日一日のアファメーション (講談社プラスアルファ文庫)心の傷を癒すカウンセリング366日―今日一日のアファメーション (講談社プラスアルファ文庫)
著者:西尾 和美
販売元:講談社
発売日:1998-10
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

 自己否定を繰り返す人には、健全な言葉を送る必要がある。わたしもこの本には一時期助けられた。機能不全の家族の中で育った、いわゆるアダルトチルドレンのために書かれた本だけど、彼女の場合は、子どもの頃に受けたイジメをどこかでずっと引きずっているという印象を受けたので。
 あれこれ話してるうちに泣きだすアキちゃん。よっぽどつらい気持ちが溜まっていたんだろうと思う。本当に本当に、これがきっかけになってくれたら、と思う。人っていうのは、うんうんと話を聴いてくれるだけで少し気持ちがほどけるものだ。わたしは、黙ってられなくてすぐあれこれ言ってしまうんだけど・・・。
 今日やっちゃんは、会社の忘年会でお出かけなので、わたしは一人で夕食。そして熱いお風呂に浸かって、身体が温まったら、何だかもう眠くなってきてしまった・・・。体調が悪化するでもなく、回復するでもなく、ぼんやりと。うーん、もう本でも読みながら布団に入ってしまおうかな。
 明日は我が家の大掃除だ。

gofuchudiary at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ | スピリチュアル