2008年09月

2008年09月29日

最後の西武球場

2384d58e.jpg


出番はなかったけれど、試合後に清原が登場。

大歓声!

そして西武、オリックスの選手みんなに胴上げされた。

涙が止まらなかった…。

おいおい声をあげて泣いているおじさんもいた。




at 22:47|PermalinkComments(0)野球 

いろんなものを少しずつ

3428ebf3.jpg

今朝はプレートにあれこれ乗せてみた。ツナとほうれん草とクリームチーズを入れたポテトサラダ、セロリの浅漬け、オクラ、白じゃこの佃煮。このほかに玄米のお茶漬けを。

 穏やかに幸せ。



at 13:00|PermalinkComments(0)日々 

2008年09月28日

沁みる

仕事から帰って、缶チューハイ開けて、お菓子も3つぐらい開けて、腹に詰め込んだ。冷静に判断できない。仕事始めてからは、ジムも行ってないし、こんなに食べたら即、肉になりそうで怖い。が、止まらない。

今日はいいお客さんばかりだったけど、相変わらず頭痛がとれなかった。

もうすぐ9月が終わる。

8774983f.jpg


 札幌の友達から、手作り石鹸とジャムが送られてきた。

 最近、凹んでばかりだったので、心に沁みた・・・。




at 22:11|PermalinkComments(0)日々 

2008年09月26日

西武パリーグ制覇

b2c017da.jpg


 西武とうとう決まったか。しかも負けて優勝とは…。札幌で決まるなんてねー。
他チームとはいえ、優勝の涙には、こっちも泣けてきちゃうね…
みんな、泣き顔のデーブにきつく抱き付かれてたな(笑)

野球が終わる時期はいつも何だか淋しい。

クライマックス楽しみ。いまだにプレーオフとか言っちゃうけど。

at 21:13|PermalinkComments(4)野球 

脱落

 日々、愚痴っておりました仕事ですが、今回のシフトで辞めることにしました。何て根性のない人間なんでしょ!と自分でも思いますが、何ていうか、そこで頑張らなければならない理由が見いだせない、というかむしろ、家でも仕事のことを考えすぎて暗くなって夫に迷惑をかけている・・・っていうことも大きな理由の1つです。
 この1か月何だったんだろ?
 とりあえず、募集の時は「受信メイン」で営業電話も一切なし。という話だったんですが、実際にやってみると、逆に「発信のみ」(そのうち受信もするとのことでしたが)で、ほぼ「営業」。ノルマがないのが救いだけれど、アポを取るための電話ですから、これはもう、ハッキリ言って「テレアポ」でしょう。私が今まで絶対に避けていた職種の1つだったわけです。そりゃーもう、客には冷たくされるわ、怒られるわ、そうでない人もいるにはいるけれど、ごく少数。
 結構傷つくんです。そんなの気にしない人は平気なんだろうというのは想像つくけれど、なんていうの??私ってすげー敏感で、ちょっとした一言が心に刺さってなかなか抜けなくなってしまうような人間なんですよ。意外にも。打たれ弱いとも言いますが。
 それでもやっぱり、せっかく始めた仕事だし、もう少し頑張ろうと自分に言い聞かせ、気持ちを騙し騙し頑張っていたんですけど、常に頭痛がして、しまいには吐き気まで催す始末で、これは、これ以上続けていいことはないな、と判断しました。
 課長は、すごく優しくて、私が明るく元気に頑張ってくれていて助かっていたんだよ。電話じゃない事務の仕事もあるから、そっちをやるかい?とか、いつでも戻って来てね、とかいろいろ言ってくれて、まあ、泣きそうでしたが。

 つい2、3日前に「バイトなんだから、耐える必要ないよ」って、友達にも夫にも言われ、何か単純に「あ、そうか。嫌なら辞めりゃいいのか」と思いました。
 
あああ・・・やっぱあたしって、「働くこと自体」向いてないのかも?悲しい
20代の頃から薄々気づいていたけれど。
バイトですら勤まらないなんてね。いったいこの先、どうしようというのか・・・。

 とりあえずは、あと数日、心を氷のようにして、感じなくさせて乗り切りたいと思います。

at 13:51|PermalinkComments(5)日々