2008年08月

2008年08月31日

パソコンきたよ?

bce8ad58.jpg
こんな感じ。
セットアップ中…。

at 21:00|PermalinkComments(0) 日々 

パソコンご臨終…

昨日、いきなりパソコンが死んだ。思えば8年もの長い間、扱いも知らなかった私のためによく働いてくれた。幾多の危機を乗り越えて生活を共にしてきたパソコン…。フラッシュなんて使ったホームページには表示に苦しんでいたパソコン…。でもパリーグの手作り感たっぷりのシンプルなサイトなら得意としていたパソコン…。思い出がいっぱいだ…。ガガガガガと変な音がしておかしくなり、再起動しても様子が違う。マウスポインタが表示されなくなって、全部ショートカットキーで操作しなきゃいけない。あああああ!面倒くさー!
ってわけで、買っちまったよ!またVAIO。夫も私も独身時代からVAIOユーザー。
今度はデスクトップで。
今は携帯から書いてるけれど、これからはすいすいサクサク書けるんだろうなぁ。
ウキキキキ!

at 15:51|PermalinkComments(0) 日々 

2008年08月29日

西瓜

7b3bd541.jpg


今年初の西瓜を食べました。最近雨ばっかり降って夏らしくないけど。

昨夜は夫が寝ぼけて「戦争はじまった」と言うほど、すごい雷でした…。
今も雷ゴロゴロいってます。

私の中で西瓜は、「家族」というイメージです。
恋人同士ならば、西瓜を買って食べるっていう気にならないから。

at 21:03|PermalinkComments(0) 日々 

2008年08月27日

お昼寝猫

5800ee89.jpg
実家から送られてきた写真。寒いみたいです。

at 22:05|PermalinkComments(2) 日々 

2008年08月22日

(霧)

 今日は涼しい。北海道では8月史上最低の気温を記録したそうで、温暖化といえど、ただ暑くなるだけでなく「異常気象」をもたらすということなのかもしれない。
 この間、夫の2連休の間に3回も野球を観た。一旦スイッチが入ると何故か動きやすい。そういやー札幌に居た頃は3連戦フル活動だったものね。
しかし、東京ドームの外野は少し疲れた。席に背もたれないし、急斜面だし、足場狭かったしな。おまけに宏之もピリっとしなくて・・・(霧)
この(霧)っていうのは、今うちだけで流行ってて、用法としては、パッとしない時に使う。由来は、私が宏之があまり調子良くないことを宏之ファンのYにメールしたら、Yから「どうしたんだろうね、宏之(霧)」という返信が来たからだ。霧???確かに霧がかかったようにもやもやしている!!
おそらく、何かの絵文字が変換ミス?のようなことになったんだろうと思うんだけど、あまりに的を得ていて、大爆笑!
この(霧)も、(笑)くらい当たり前に使われる時代が来るはずだ。てか、流行らそう?!

星野JAPAN、韓国に負けちゃった・・・。予選の時から、厳しい感じはうすうす感じていたけれど、本番になったらやってくれるかも!とちょっと期待していた。WBCのこともあるし。うーん、寂しいなー。あんだけ調子悪いスンに打たれてしまうとは!夫が予言していた通りの展開に唖然・・・(霧)

せめて銅メダルはとって欲しい!!

at 16:20|PermalinkComments(0) 野球