2008年07月

2008年07月31日

また、うなぎ?

 中国産のうなぎがめっちゃ安い。国産は1000円以上。こないだも、うなぎを食べた話を書いたが、またうなぎが食べたくなって、スーパーで迷ったあげく、うちの親の理論を思い出した。

 逆に国産と書いてるやつは怪しい。偽装してたってわかったもんじゃない。包み隠さず「中国産」と表記されているものは、中国産に間違いないから、それなら騙されることもない。いまや、中国産のうなぎは検査に検査を重ねているから逆に安全なんだ。

 で、手に取る280円の中国産。
 
 基本的に、自分の都合のいいように解釈しがちな人間です。

at 20:36|PermalinkComments(0)日々 

2008年07月29日

古本屋さんかく

7680bf43.jpg
センスのいい品揃え。岩波文庫も豊富です。

at 14:31|PermalinkComments(2)お出かけ 

豆まめカレー

6234fc31.jpg
吉祥寺のまめ蔵にて昼食…

at 14:05|PermalinkComments(2)お出かけ 

2008年07月27日

白熊

56948896.jpg
実は初めて食べます

フルーツと小豆がのってるよ

at 20:59|PermalinkComments(0)日々 

2008年07月24日

ワイルドローズの香り

20f167b2.jpg


 やっぱ冷房は楽だね。快適だ。長時間だとちょっと冷えすぎるけど。
 最近、顔洗ったあとにこのロゴナのワイルドローズウォーターをシュッシュと顔面にスプレーすると超スッキリ!夏の必需品になりつつある。とにかく気持ちいいー。ロゴナはドイツのナチュラルなメーカー。瓶もかわいい!

 背中の汗疹は、ちくちく痛みが走っていたのだけど、夫に薬を塗ってもらったり、自分でも届く範囲で塗ったり(見えないのが難点・・・)しているうちに、快方へ・・・今度はちょっと痒くなってきた。それにしても、汗疹だなんて。赤ちゃんでもあるまいし。どんだけ汗かいたんだか。。。

 テレビで野球を観ながら。
 早川氏がものすごいキャッチを決めました!!
 札幌に住んでいた頃は、ロッテが来るたびにライトスタンドに通っていたのだなーと、思い出す。弁当作って行ったりもした。子どもの運動会か、っていう。
 野球に夢中になってる間っていうのは、嫌なことも何もかもぱーっとどこか行っちゃって、普段生活している空間とは違うところに居るような感覚だった。仕事で嫌なことがあってもなんか、そんなのもどうでもいいやーって。彼氏とケンカしてもまあいっかーって。何かヘタなセラピーや薬なんかよりずっと効き目があった気がするよ。夢中になるものがあるっていうのはそういうことなんだろうな。

 明日は、派遣の登録会に行く。すぐ仕事紹介されるんだろうか。私また働くことになるのかなぁー。

 あ、大嶺、プロ入り初勝利国旗
 

at 21:00|PermalinkComments(2)日々