2007年09月

2007年09月28日

あ!HMFCの人だ(笑)

dbd77908.jpg
何故か、札幌の人がいます!調布・府中特集の「散歩の達人」を真剣に読んでます(笑)
明日は絶対負けられないよ!

at 23:34|PermalinkComments(0)野球 

2位浮上!!

7b5eebaf.jpg

やった?。この男が決めました!
明日マリン行くぞ。買っておいて良かった!
さすがにチケットは完売してるっぽいです…。


at 22:11|PermalinkComments(2)野球 

2007年09月27日

合格!

先日、面接を受けた会社から電話があり、採用が決まりました!
10月からの勤務です。
パートタイムだけど、なんだかやりがいのありそうな仕事です。


at 20:46|PermalinkComments(4)日々 

初・グッド!ウィル!

042f9aae.jpg


ネムイ・・・

昨夜「グッド!ウィル!」に初めて行って来ました。
「インヴォイス」には行ったことあるんだけどなぁ・・・・

取られて取って、追いつかれ追い越し、何とも見ごたえのある試合でした。
久々の斜面ジャンプは、キツかったけど。
本当、ちょっとした差で落としてしまっていたかもしれないくらいのギリギリな試合だっただけに勝てたのは嬉しかった?!!!
本当、良かった。
今回は、アタシの友達のY太君(大学生)と、夫、それから夫の会社の後輩(しかも名前がヒロユキ!)の4人で観戦。
延長戦で、試合が終わったのが10時を過ぎていて、成田在住のY太はギリギリのところで終電を逃していることが判明・・・困った
そしたら夫がY太に「ウチ泊まるかい?」と言ってくれ、アタシたちの新居に初めての来客です。
何か今回は夫の懐の深さに感激でした。
球場でも若い2人に、自分のおこづかいの中から気持ち良く奢ってあげてたし、Y太が家に来てからも、寝る時のTシャツとかハーフパンツとか、アタシが用意する前に気づいて貸してあげて、しかもTシャツは「それ着てっていいよ!あげる」とか言って持たせてあげてたし、本当優しいわ?ラブ
嫌な顔1つせず、妻の男友達に優しいなんて・・・やっぱよく出来た人だと思います。
若い男の子に慕われる(気軽に友達と思われる?!)理由がわかった気がしました。

と、早朝でハイだからなのか・・・自画自賛の後は身内ベタ褒めです。


at 06:10|PermalinkComments(0)野球 

2007年09月25日

就職活動

アタシの長い夏休みが・・・終わりそうです。
まだわからないけど。
府中で生活を始めてそろそろ1ヶ月。まだ1ヶ月しか経ってないのか!
毎日ぐーたら、楽しくやっておりましたが・・・そろそろ社会に出ようかと。
健康だし、勤労の義務でも果たそうかと、思い始めました。
あまりブランクがあると感覚が鈍ってしまうし、基本怠け者な人間なので本当このままいったらずーっと家に居そうだから。
優しい旦那様は、「働け」とは絶対に言わないしウインク自分で動きましたよ?!!

今日、面接受けに行って参りましたびっくり

まあ・・・フルタイムで毎日働くわけではないのですが、アタシの希望条件に合うところがなかなかなくて、やっと見つけた会社です。
「自分の長所と短所を10個ずつ言ってください」とか言われ・・・10個って多くない??!!
でも、1つ1つあげていくと・・・。
面接官曰く、短所は沢山出て来る人が多いけど、アタシのように長所がスラスラ言える人は珍しいそうです困った

所謂・・・

自画自賛ってことか?

しかも短所のことを言っている間に、それを長所に繋げて自己アピールになってしまったりとか・・・。
どんだけ、自己主張強いんだよ、アタシは。
なので、長所短所を言った後に、自己アピールという項目あったんだけど、「これはいいです!」と勝手にカットされましたよ?

20秒以内に○をできるだけ多く描けという適正テストがあるんですけど・・・
(これはいったい何を計ってるんだ?!)

「こんなにいっぱい描いた人は今までに居ませんよ!!素晴らしい!」と、あまり仕事に役に立ちそうにないことで、相当褒められました。

アタシ:「ああ・・・他はできません。○をいっぱい描くことしかできないですよ!!!」

アタシも面接官も大笑いの面接でした。
もし、この仕事が決まれば、来月から働くことになりそうです。

夏休みが終わるのが寂しいような、仕事頑張りたいような、変な気分。
結果は、後日このブログで大々的に発表予定!

採用されるように、見守っててくださいまる

at 17:40|PermalinkComments(0)日々